東南西北

日々つらつらと感じたこと、気になったこと、考えたこと等書いてます。

これは世界恐慌の始まりか。NY株式市場2,000ドルダウン ってやばくねぇか。

週明けの株式市場。やばいことになってますね。

 

日経平均株価が今日1,000円以上ダウンしました。

とんでもねぇなぁなんて思ってたら、夜NY市場のダウ工業平均株価が一時2,000ドル以上ダウン!

しかも取引停止とかってなってるし

 

これさすがにやばいでしょ。

たぶん、終値だと買い戻しが入ってそこまで下がらないと思うけど、それにしてもちょっと異常だぞ。これは。

 

新型コロナウイルスの影響がここまで大きくなるなんて思ってなかった。

今まで2,000ドルも下がるなんて無かったぞ。

 

これってもしかして世界恐慌が起きようとしてるんじゃ無いの。

いやもしかしたら、世界恐慌は付属的なことであって、国交断絶とかもっと大きな、、本当のパンデミック、歴史に残るような事が今起きようとしているのでは無いだろうか。

 

株価は人間の心理がはっきりと数字として現れるバロメータだ。

今の世界中の心理を株価が現しているのだろう。

 

みんな不安で仕方ない。

 

不安を煽るようなことはしたく無いし、コロナがそこまで深刻なものとは思っていないが、もしかしたらちょっとヤバいのかな。。。と今思い始めてます。

 

こんな時こそ冷静に、落ち着いて。

買い占めなんてしょうもないことしないように。

 

世の中の人が協力して生きていけたらいいね。