東南西北

日々つらつらと感じたこと、気になったこと、考えたこと等書いてます。

コロナ疲れ 『もー嫌』

  • 在宅ワーク
  • 休校
  • 自宅待機
  • 出張禁止
  • 人がいるところに行っちゃいけない
  • 海外に行けない。
  • 消費低迷
  • 企業倒産
  • 株価低下
  • 買い占め
  • 景気悪化
  • 世界恐慌

 

分かるよ。分かるけど疲れるよ。

マジでストレスだわ。

 

イベントはとにかく中止。

 

もし万が一感染したら、どこで誰にあったか根掘り葉掘り白状しなくてはいけない。

全くプライベートなんてあったもんじゃない。

 

いや、感染していなくても今や熱があったら出社しちゃいけない。

同居人が熱があってもダメなんていう会社も多いんじゃないでしょうか。

そうなると言いたくもないのに、彼氏、彼女のことを会社に言わざるをえないなんてこともあるのではないでしょうか。

 

なんか別に意識しているわけではないけど、どんよりとストレス感じる。

 

イヤ、自分が暮らしていた社会がこんなにも脆く、アンバランスで危なっかしいものだということを実感し、恐怖を感じて改めてストレスを感じているのかもしれない。

 

正直なとこ、良いんだよ。

コロナにかかったって、社会にとって必要な人材。つまり若くてバリバリ働けるような人はかかっても軽度だったり、ほっときゃ勝手に治るんだから。

ダメなのは年寄りだけでしょ。

 

良いじゃん。みんな気にし過ぎ。てか言いたいこと言えなささ過ぎ。

 

あー。なんか疲れる。

 

早く元に戻んないかなぁ。